カタリナガメ

お疲れ様です🐬月曜日になっちゃいましたが、、

もう既に蚊に苦しめられているKairiです😇

今日もWorkShopでした!けど今日は初めてJAZZを!教えさせていただきました🙏🙏

今日はそこでみんなに伝えたことをまとめたものを書きたいと思います👇※あくまでも個人の意見です。

ズバッとまとめると、

“普段感じていることを大切に”

ダンスって、仲間と一緒に踊ったり、ノリノリで楽しぃ〜!!ふぉ〜〜!!、、ってだけじゃなくて、

自分の思ってること、感じてること、伝えたいことも自分の体で、ダンスで表現できる。

ただ曲を聞くんじゃなくて、曲調、歌詞、テンポ、、そこから自分のどんな経験、感情とリンクできるか。それをどうやって表現するか。

力強く、丁寧に、速く、優しく、、、、決めるのはいつだって自分自身で、そこに正解は無くて。表現の仕方は無限大。

その中から、自分っていうもの、自分にしか無い色を見出せると素敵ね🥺

そのために、普段の生活から、自分の思うこと、感じることを大切に。忘れずに。

自分と全く同じ経験をする人は他にいないのだから、きっとそれも自分を表現することに繋がるはず。

、、とクラスに来てくれた子に伝えたのですが、私自身も言いながら、「もっと研究できるな、まだまだだな」と思えたので、自分にとってもよかったです!

今日もありがとうございました😌

Have a good week:)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください